HOME
コラム通信
HOME > コラム通信バックナンバー
小林歯科新聞vol.3
寒暖の差が激しいですね。
皆様、体調を崩されたりしていませんか?

G.Wも終わり、次の長期休暇はお盆ですね。
皆さんはG.W(ゴールデンウィーク)はどちらかにお出掛けになりましたか?

うちは平野区にある「全興寺」(せんこうじ)に行って来ました。
なんとえん魔様がいるお寺なのです。

押しボタンでAかBかを選び、質問に答えていくと、地獄行きか、極楽行きかの判定を受けます。
大丈夫でした。家族みんな極楽行き決定でした!!
小学2年生の娘は、それはもう真剣に怖がっていました。
判定を受けた後、中に進むとえん魔様の部屋があります。
えん魔様の鏡には、映像で、地獄の様子が映し出されます。
悪い事をすると、こういう目に遭うのだよという事を子供にも分かり易く教えて下さるのです。
子供には強烈なインパクトだったらしく、「絶対に悪い事しない!!」と何度も言っていた娘でした。

私が小さい頃はよく親に地獄の話をされました。
「誰も見てないと思っても、お空で神様がちゃーーんと見てはるよ。」
大人になってオバチャンになりつつある今でも、しっかりと心に刻まれています。
子供の心に届く良い言葉や良い教えを伝えていきたいなと思います。
小さいお寺でしたが、面白いお寺でしたよ!
また機会があれば行ってみて下さい。
おススメのスポットがあれば教えて下さると嬉しいです。

5月は母の日もありましたね。
うちの娘も学校で作文を書いてプレゼントしてくれました。似顔絵と一緒に。
お料理がおいしくて、とても優しいお母さんと書いてありました。
宿題を教えている時なんて鬼ババアだと思うのですが・・・(汗)
気を遣って??くれたのか、良い事ばかり書いてくれていました。
嬉しくて、キッチンに貼って毎日読んでいます。

子供が大きくなって、人生を振り返った時にどんな母だったと思ってくれるのでしょう・・・。
どんな家庭だったと思ってくれるのかな・・・。
最近、ある人に「夢は何ですか?」と聞かれ、困ってしまいました。
子供の事や日々の生活に追われて自分の夢なんて考えていなかったなぁ・・・と。
でも将来こうなっていたいとか、こうしたい!!という夢を持つ事は大切だなぁと思います。

皆さんの夢は何ですか?

小林歯科の夢は、良い患者さんや良いスタッフに囲まれて、地域密着でほのぼのとした、良い"気≠ナ満たした歯医者にする事です。
「ここに来ると元気になるよ!」って言ってもらえる様な歯医者さんになれる様、頑張ります。
無理して、今できる事以上の力を出そうとすると必ず壊れてしまいます。ゆっくりゆっくりカメの様なスピードではありますが、皆様と末永いお付き合いをさせて頂きたいなぁと思っています。
今月も頑張ります!!
 
歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.