HOME
コラム通信
HOME > コラム通信バックナンバー
小林歯科新聞vol.8
10月に入って急に秋らしく、涼しくなりましたね。
何日か前は、朝すごく冷え込んで、今秋初の床暖房を入れました。
空気も乾燥しています。皆さん、風邪を引かないように気を付けて下さいね。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋到来です。
皆さんの子供さん、お孫さん達は運動会は終わりましたか?
秋はイベントが目白押しですね。

うちの子供の運動会は9月最後の日曜でした。とっても良いお天気で、暑いくらいでした。 朝5時に起きてお弁当を作り、いざ出発!!
張り切って5段のお弁当箱を買い、食べ切れない位詰めて行きました。
院長は始めての一眼レフカメラを買い、必死に娘の姿を追いかけておりました。
子供の出場する種目を見るのが、そりゃあ一番楽しく興奮するのですが、保護者参加の種目ありますよね?
あれを見るのも大好きです!
「30mダッシュ!!」という種目があり、「ヨーイドン!!」で走り出しますが、毎年一人、二人、転ぶお父さん、お母さんがいますよね。
アレ、体がついていかないんですよね。気持ちは前へ前へと行くのですが、足が上手くついていかない。ドッテーン!!と見事に転ぶ姿に、子供に応援する以上の声援を送りたくなるんです!!

私なんて怖くて出れません・・・。
そんな私も、子供の頃は足が速く、運動会大好き!でした。
うちの娘も足が速く、リレー選手として出場していました。主人と話すと、「私に似たんだ。」「イヤ、俺だ。」と言い合いになります。(笑)
運動会はどのお父さん、お母さんも、おじいちゃん、おばあちゃんも必死に我が子を応援、ビデオ、写真撮影していますね。
この子達は皆、愛されているんだなぁーと感じます。
「頑張れー!頑張れー!」とあちこちから聞こえる声援と子供達の一生懸命な姿に、エネルギーを一杯もらって帰って来ました。

帰るとグッタリ・・・。どこからこんなにも疲労が来るのかというぐらいに疲れ果てていました。
数日後に覚えのない筋肉痛がやって来て、二度苦しんだ運動会です。
年を感じます・・・。
とても恥ずかしがり屋の娘ですが、いつか応援団をやってみたい!!と意気込んでいました。
沢山の感動や喜び、悔しさや負けたくないという気持ち、心を震わすような経験を学校生活で沢山経験して欲しいなと思います。
沢山の良いご縁を頂いて、良い影響を受けて成長して行けますように・・・。
小林歯科とご来院頂いている患者様とのご縁にも・・・ありがとうございます!!
頑張って努力を怠らず、成長して行きます!!
 
歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.