HOME
コラム通信
HOME > コラム通信バックナンバー
小林歯科新聞vol.11
新年明けましておめでとうございます。
お正月休みも終わり、仕事も学校も始まりましたね。
皆さんは何処かにお出掛けになりましたか?
実家に帰ったり、旅行に行ったり、初詣に行ったりと、
皆さんそれぞれ忙しくされていたのではないでしょうか?
お疲れは出ていませんか?

うちは、石川県の山代温泉に行って来ました。
昨年も石川県に行って来ましたが、大雪で大きな雪ダルマを作って帰ったので、今年も…と思って期待して行きましたが、とても良いお天気で、雪が溶けてビチャビチャでした。

子供はがっかりしていましたが、凄い事がありました!!
なんと、私たちの泊まった旅館に、ボクシングの亀田三兄弟とその御家族が泊まっていたのです。
エレベーターでバッタリと会いましたが、凄く皆体が小さくて、TVで観る迫力とのギャップに驚きました。

散歩したり、カルガモにエサをやったり、温泉に入ったりと、ゆっくり、のんびりできました。
仲居さんがとても子供を可愛がってくれて、内緒でりんごを2コお土産に頂きました。
なんでも青森出身の方だそうで、母より少し若いかなーという年令位のおばさんでしたが、お孫さんの話を沢山してくれ、帰りにはいっしょに写真を撮りました。
「住所を教えて頂戴!!」て言われて、子供が帰りに渡した仲居さんへのお手紙に、住所も書いてきました。
「お手紙書いてくれるのかな??」と子供はワクワクしています。

昨年の旅行でも気さくなタクシーのおじさんと仲良くなり、畑で採れたお野菜を送って下さったり、漬けたらっきょうを送ってくれたりと、何か昔から知ってる様な…もしかしたら前世で繋がりがあったのでは…と懐かしくなる様な、心がほっこりする様な出会いがありました。
今回出会った中居さんもそうですが、2人共とても穏やかで、笑顔が素敵で、話し方に訛りがあって…
時々何言っているかわからなくなるのですが(笑)
それがまたとっても心地良いんです。
「お父さーん!!」「お母さーん!!」って抱きつきたくなる様な雰囲気がお二人にはあります。
私もそんな温かい人になりたい!!
まだまだ修行が必要です。。。

皆さん、今年の抱負は何ですか?
主人は『体が資本!!体を鍛える!!』
子供は『毎日ピアノと自主学習をする!!』
私は『プラス思考で!!』
家族全体のテーマは、『言霊(ことだま)を大切に!!』です。
言霊とは読んで字の如く、言葉には魂が宿ってますよという事です。

悪い言葉や、マイナスイメージの言葉は使わない。
綺麗な言葉で、プラスの言葉を使おう!
朝、「行ってらっしゃい!気を付けてね。」と声を掛けるだけでも、主人や子供のお守りになるそうです。
うちでも必ずどんなにバタバタ忙しくても、玄関までついて行って、「行ってらっしゃーい!!」とパワーを送ります。
当たり前の事をきちんとこなす。
何でもない日常を大切に生きたいと思います。

皆様のお手元に年賀状は届きましたでしょうか?
毎年、何枚か宛先不明で戻ってきます。
住所に変更があればお知らせ下さい。
患者さんへの年賀状にも一枚一枚パワーを送りました。
それから患者さんからも年賀状頂いてます!
とっっても嬉しいです!有難うございます!!

皆様にとって良い一年となります様に!!
日本も世界も平和であります様に!!
 
歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.