HOME
コラム通信
HOME > コラム通信バックナンバー
小林歯科新聞vol.37
毎日暑い日が続きます。セミの鳴き声が厚さを更に増幅させますね。

さて、子供達の待ちに待った夏休みが始まりました。子供達には嬉しい夏休みですが、お母さんは昼の負担が増えますね。昼の片付けが終わったと思ったら、「晩御飯何ー?」でガックリします。
毎日何を作ろうか頭を悩ませています・・・。

その点、野球選手の奥さんって毎日メニューに気遣って作っていて偉いですね。
先日TVで観たんですが、どれだけ作るの?という程の品数!!
体が商売道具なので・・・とか言いますが、そんなの何の仕事でも体が資本ですもんね。
私ももっと家族の体調に気を配ってメニューを考えなければ!

あと拭き掃除は旦那さんの仕事が上手くいくようにと願いながらするといいって言っていました。素敵な奥さんですよね。
掃除って自分のオーラをつけるので、家を守るのに良いって聞きます。
願いを込めながら掃除したら良い事ばかり起きるかも知れませんね。

掃除と言えば「断捨離」という本も流行りましたよね。
断捨離とは、使わない物、不要な物を処分し、本当に必要な物のみを残し、身体も心も身軽に暮らす事です。

あと今年流行ったモノに「アナと雪の女王」もありました。何かそれが関係あるの?!と思われるかもしれませんが、「ありの〜、ままの〜♪」という歌がどれだけ流すのっていうぐらいどこでも流れましたよね。

この「ありのまま」。そういうモノが大切に思われる時代になってきたのかなって、最近の傾向を見て感じています。
多くを必要とせず、本当に必要なモノだけで暮らし、自分を良く見せたり、隠したりせず、ありのままに生きる。
大人にはなかなか難しい事ですが、そんな風に生きれたら幸せだなぁと思います。

まだまだ、これから暑さも本番です。
みなさんお身体ご自愛下さい。
 
歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.