HOME
コラム通信
HOME > コラム通信バックナンバー
小林歯科新聞vol.43
新年、明けましておめでとうございます。
三が日は寒波で寒いお正月でしたね。

うちは一日の朝、四時起きで金剛山に初日の出を見に行きました。
金剛山は凄い吹雪で前が見えなくなる程降る時もあり、子供は雪遊びしながら山頂を目指しました。 山頂で初詣をし、それぞれの願い事をした後、下山しようとロープウェイに向かうと強風の為まさかの運休!! アイゼン無しで自力で下山しました。
お正月なのに?? お正月だから?? か分かりませんが登山している人が多くてびっくりしました。
私達のような軽装の人もいれば、本格的な登山の格好の人もいて、皆知らない人ですが「おはようございます。」「おめでとうございます。」と挨拶するのは気持ち良かったでっす。
雪の金剛山は静寂さと厳かな空気で、とても有り難い気持ちになりました。

さて、昨年の初詣でおみくじ凶を引いた院長ですが、体調を大きく崩す事も無く風邪もひかなかったのでは?というぐらい健康に過ごせました。
今年は…と言いますと、院長、またまた凶を引きまして…。
厄年でもありますので、しっかり御祈祷してもらって来ました。

恒例の我が家の今年の抱負。
院長は毎日を楽しみたいそうです。何事も楽しむ、心の余裕を持つ一年にしたいとの事です。
娘は勉強とピアノの両立。
私は心を穏やかに広い大きな心が目標です。
今年もスタートしましたが、一歩でも成長できる一年にしたいです。

皆さんはどんな一年にしたいですか?
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
 
歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.